有吉さんに愛を込めてリプを送ったらTwitterネーム「食べるサラダさん(@taberu_salad)」の逆鱗に触れてブロックされたでござる


大好きなラジオ「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー(通称サンドリ)」について愛を込めたエントリーを書きまして、愛を込めて有吉さんにリプを送ったところなんと有吉弘行さん本人からリツイートされました。

69164

いわずもがな、日本で一番のフォロワー数を誇っている有吉さんなので、びっくらたまげました。
このブログ、なぜかTwitterでなかなか拡散されない特徴があるので、Twitter民からはどんな評価を受けるのか楽しみにしていたんです。
すると最初はガンガン拡散されていたんですが、突然拡散がピタリと止みました。
どうしたことかと思って見てみると…

69163

有吉さんがリツイートした投稿を削除してました。

はて、どうしたもんやろか、と。思っていたら親切な方からこんなツイートが。

た、食べるサラダさん…?

たしかに、食べるサラダというラジオネームの人がいるのは記憶のはるか彼方にあったんですが、こんなところで相まみえるとは。
(ちなみにコーヒ牛乳さんは有名なハガキ職人さんです。)

別の親切な方にも

このように指摘されました。
言われてみれば@taberu_saladさんのフォロワーは2000人超。
「ラジオリスナーの中では非常に有名」と言えるレベル…

アカン、パクった感じになってきてる。

そりゃごもっともで、ラジオリスナーからしたら「食べるサラダってRNは知ってたけど、このブログの名前はそれとは無関係」って言っても説得力ゼロですよね。。

兎にも角にも、食べるサラダさんに言いたいのは
ヤヤコシイ名前のブログ作っちゃってすみません!
この一言に尽きます。
このブログ名すごい気に入ってるので、どうか生暖かい目で見守ってほしいです。

そしてコーヒー牛乳さん、糞垢ちゃんさんを始めとしたラジオリスナーの方々に誤解と不快感を与えていたらすみません。
僕も同じラジオリスナーなのでどうかお納めください。
むしろオフ会とかあれば呼んでください。
ラブレターズのオールナイトニッポンゼロの最終回、出待ちするかどうか最後まで悩んだ男です。
(結局ビビって行かなかったんですが)

敬具

===================
気が向いたらフォローしてね→ 

===================