【ボルダリング】行ったジムと店舗リンクと一言メモを添えて



IMG_20151219_141444

けっこういろんなところで登ったんで、備忘録的にメモ。
だいたい行った回数順に並べてみた。

更新履歴—–
PUMP2 川崎店(2016年6月3日追記)
—————–

WEST ROCK 府中店

土日によく行く。混み過ぎないし課題も面白いし、変な人がいない。
http://www.westrock-climbing.com/intro_fuchu/

BASE CAMP 小竹向原店
2015年末にオープンしてから、平日の仕事終わりはもっぱらココ。とにかくいつ行っても新しい課題が大量にある。しかも面白い課題ばっかり。個人的にベストなジム。
http://b-camp.jp/tokyo/

GRAVITY 下北沢店

仕事おわりにちょうどいい。いかんせん狭い。パワーっぽい課題が多い&課題が新しくならないから最近行かない。

http://www.gravity-sp.com/shimokita/

Rocky 品川店

初心者壁には合コン、ナンパ待ち、親子が殺到しててカオス。それ以外はすごい好きなジム。なぜかこのジムの4級は全然登れない。

http://www.rockyclimbing.com/shinagawa/

ENAGY 吉祥寺店店

仕事おわりにちょうどいい。水曜日はイベントやってて常連がメイン壁を占領してる。マンスリー課題が更新されなくなってから行ってない。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~energy/gym/kichijyoji.html

PEKIPEKI 渋谷店

行く理由は「近いから」のみ。得意じゃない内輪ノリと、パワー寄りの課題が多くて好きじゃない。

http://www.pekipeki.jp/SHIBUYA/

BASE CAMP 入間店

スター選手をゴロゴロ排出してる伝説のジム。入間遠いけど、超間違いないジム。

http://b-camp.jp/iruma/

J&S 中野店

ガチで上達したいならココ!教え合う文化が定着しているけど、押し付けがましくないのが○。

http://jands-nakano.ldblog.jp/

B-PUMP 秋葉原店

3階建て。1階初心者、2階ガチ勢、3階が謎に宇宙っぽい。クサい奴が多い。4級登ってるだけで女の子に「すご~い」って言われて嬉しい。

Rocky 船橋店

超古いジムなのに若者の溜まり場になっているアットホームなジム。毎月コンペを開催してるので、コンペの課題がいつでも遊べるのが嬉しい。

NOSE 町田店

室内プールの居抜きとしか思えない特殊な構造で雰囲気○。総合力が試される印象。

maboo

壁に対してホールドの数が少なく、贅沢な印象。大会っぽいトリッキーな課題もあって楽しい。

Play Mountain 名古屋店

外岩を意識した作りで、壁の上までヨイショっと立ち上がってゴールというコースがあります。

APEX 新宿店

できたばっかりらしいジム。オープン時から通っている常連と初心者が多くてフレッシュな雰囲気。いかんせん平日は激混み。

Fish and Bird

中庭があってむっちゃオシャレ。店員がすごいしゃべるから好き嫌い分かれそう。人によって登り方が十人十色な味わい深い課題が楽しい。

Rocky 印西店

ショッピングモールの中にあるだだっ広いジム。ファミリー感あるけど安心のRockyクオリティ。土日でも混まないし、わりと楽園。
http://www.rockyclimbing.com/inzai/ 

PUMP2 川崎店

リード初体験で行った。3階建てで1階リード、2階休憩&更衣室、3階ボルダーの構成。リードスペースは吹き抜けになっていてどのフロアからもリードスペースを覗けるシャレた構造。ボルダーは狭くて辛い印象で、ボルダーだけやるなら行かなくていいかなあ。
http://pump-climbing.com/gym/pump2/