発足した松屋bot( @oisiimatuya )に呈したい、たった1つ苦言


最近、週5で松屋のカレーを食べてます。

僕がLINEに勤めていた時の同僚だったブロガーの@narumiさんと、その相方さんの@Natsumeg_kさんがやっているpodcastのdonguri.fmでも語られているように、僕も松屋はカレー屋だと思うわけです。

narumi「なつめさんはアフリカにいるからわからないと思うんですけど、最近やっぱ松屋がすげーイケてるなと思って。カレーがとにかくうまいんですよね。
(中略)
あそこやっぱりカレー屋だなと思いましたね。カレー屋としてピボットしてほしいなと思いますね。
牛丼の味はだいたいどこも同じようなもんですけど、松屋はダントツでカレーがうまいんで、ココイチに対抗していってほしいですね。」

これには僕も大賛同でして、松屋のカレーが好きすぎて松屋についてツイートすることもチョイチョイあります。

ツイートになんとなく#松屋をつけていたせいか、この度松屋botなるアカウントにフォローしてもらいました。

松屋bot

なにこれ、公式でやってるのかな?と思い見てみたところ。

なんか…バイトのグチを煮詰めて出た灰汁を樽いっぱいに発酵させたようなツイートばっかり。こうゆうのは2ちゃんの松屋スレでやってくれたまえ。松屋ファンの僕からすると、あんまり気分がよろしくないです。

松屋botさんの目的としては松屋についてツイートしてる人をフォローして、せっせとフォロワーを増やして活発に松屋について語り合うのがゴールだと思うんですけど、方針変えたほうが良くないですかね…?

見ていて気分の良いアカウントにしてほしいので、松屋botさんの中の人にたったひとつだけ言いたいのは、ネガティブ発言は皆無にしてほしいということです。
まだ作成して1週間も経たないアカウントっぽいので、ここで思い直して方針転換してくれることを願っております。

ただの松屋ファンより

敬具