【仮免許】府中怒りのデスロード ~またのお越しを待っとりマックス~


どんなに絶望のドン底に立たされていても、ブロガーはブログを更新しなくてはいけません。僕にとって今日がその時です。
わたくし、かくかくしかじかでゴールド免許(ペーパー)を失ってしまいまして、それを取り戻すために現在奮闘しています。
関連記事「死に物狂いでがんばって!」と言われた僕が、珍しく死に物狂いでがんばったたった一つの理由
前回は無勉なのにも関わらず奇跡的に学科試験をパスできたんです。
そして迎えた今日、技能試験に挑んできました。
結果は…


助手席のケーサツにブレーキを3発も踏まれてしまう体たらくでした。もう故郷に帰れません。
日本死ね!くらい言いたいところだけど、悪いのは僕なんで仕方ないです。
こんな辛い気持ちになったのは久しぶりです。名だたるブロガーさんたちはこんなに心が打ちひしがれた時にもせっせとブログを書いているんでしょうか?偉大すぎます。
にしても府中の道は罠が多すぎる。
どんだけバラエティ豊かな速度制限を用意してるんだよ…
路駐のトラック多すぎだろ
物陰からあらゆるものが出てくるじゃねーか
教習車がプリウスって初見殺しにもほどがあるぞ
「P」がボタンってどうゆうことだよトンマナ合わせろよ
ブーンって言えよ!車なんだから!スーンじゃねーし
見通しの悪い交差点にあんなに人間が歩いてるってエキストラさんかよ

ま、文句はいくらでもありますが、僕が試験監督だったとしても今日の僕には免許を与えたくないですね。普通に危ないですし。人間って客観的な視点が時には必要ですよ。
一度ドン底を味わった人間は強いです。失うものは仮免だけですからね。(※仮免の有効期限2月末)
きっと僕のステアリング技術は今日よりも明日、数倍は上手くなっているでしょうね。圧倒的な成長痛を実感しています(心も痛いお…)。
往復の交通費1000円と、なぜか落ちると高くなる受験料3100円が痛すぎますが、勉強代だと思って懲りずに受験します。
後半の文章めっちゃイケハヤっぽいな(雑なオチ