【仮免許】そしてマジ免許へ…無職だからこそ免許取得の喜びはひとしおだった件


いええええええええああああああ!!!!

menkyo_gold

とまあ昨日、惜しくもブレーキを教官に3回も踏まれて撃沈した技能試験。今日は遺憾なく僕のステアリングスキルを発揮できたので余裕の合格でした。

関連記事【仮免許】府中怒りのデスロード ~またのお越しを待っとりマックス~

ここ数年で一番嬉しかったです

昨日、試験に落ちた時にはもう立ち直れないくらいショックを受けていました。
対して今日、試験に受かった時の嬉しさはもう言葉にできないほどの嬉しさでした。

kyousyu_ojiisan

なんでこんなに嬉しいんだろう。車って世の中にあんだけブンブン走ってるじゃないですか。

あのブンブンの数だけ一喜一憂のドラマがあるんだろうか。否。僕は大学生の時に免許をとった時はなんとも思わなかった

無職になって時間に敏感になった

少し話が脱線しますが、僕は無職になってから時間の大切さを噛みしめるようになりました

無職ってダラダラと時間を費やしてるモノだと思うじゃないですか。今の僕はむしろ逆で、ダラダラできる喜びに感動しているんです。

釣りが趣味の人はわかるかもしれないですが、釣りって釣れても釣れなくても楽しい。それは贅沢な時間の使い方をすることに感謝できているから、だと僕は思ってます。
fishing_boat

時間のムダ使いが悲しい

脱線から戻ります。僕が学生の時、免許の試験合格がなぜ嬉しくなかったのか?それは不合格した時にムダにする時間が惜しくなかったから。暇だったから再試験でもノーダメージなのです。

社会人を経て無職になると、日々ダラダラできることがいかに幸せなダラダラなのかが身に沁みます

もし今日の試験も不合格で明日も試験に行くとなると、合計3日も試験に時間を取られてしまう。

朝から動き出して日暮れまで費やすこの試験をもう一度繰り返すなんて恐ろしくてたまらないのです。せっかく無職なんだからダラダラしたいよ!ってね。

ってなわけで、自分の時間をどう使うか自分で決められるから無職も悪くないですよ。


免許取れたらAmazonのウィッシュリストにマイバッハの車入れとくか〜(雑なオチ