宅飲みが捗るウワサの「ストロングゼロ原液」アレンジレシピ4選


心が踊る商品がネットで話題になっていました。

僕、すごいストロングゼロが好きなんですよね。サラリーマン時代にめっちゃ飲んでました。「今日もオツカレ、俺」って感じでリラックスできるし、アルコール強めなんでサクッと酔えてゴキゲンです。

そんなストロングゼロの原液(3倍希釈)がAmazonで買えるということで、こりゃ宅飲みが捗りそうですね。
普通に飲むなら缶でもいいですが、せっかく「原液」なのでアレンジレシピを考えてみました。


ジェロ・ショット

ジェロショット1
画像参照:http://blogs.babycenter.com/
「ジェロショット」と言われて、チャラい人ならピンと来るでしょう。アルコールをゼリーにしてチュルンと食べるやつです。クラブとかでお調子者がスピリタスのジェロショットをチュルチュルやって死んでるらしいですね。これをストロングゼロでやれば、宅飲みが華やかになりそうです。

【作り方】
解いたゼラチンに原液を入れて冷やして出来上がり。
(原液だと味濃いからお好みの味にご調整ください)

ホットワイン風カクテル

20141224_akadamaarange
画像参照:http://bebinavi.com/
冬に美味しいホットワイン。レモンやオレンジなどの柑橘系のフレーバーを効かせることが多いので、ストロングゼロならわざわざレモンを用意する必要も省けそうです。
アルコール度数が気になる場合は、ワインの代わりにウェルチなどの濃いぶどうジュースでもいいかもしれません。



【作り方】
ワイン(もしくはぶどうジュース)と原液を混ぜてチンすればOK。甘みは砂糖やはちみつでお好みに。シナモンや柑橘を添えてもいいですね。

ヨーグルト風カクテル

RIMG0286
画像参照:http://cocktailcookingseed.blog109.fc2.com/
オレンジジュースをミルクと混ぜると、ちょっとミルクが固まってヨーグルトっぽくなりますよね。あの現象を利用して爽やかなヨーグルト風カクテルが作れます。アルコールっぽさが飛ぶし、胃にも優しそう。
飲むヨーグルトがあればそれで代用してもいいですね。

【作り方】
 原液とミルクをグラスに入れて、ちょっとかき混ぜれば完成。より、強く固めて口当たりをトロッとさせたい場合はレモン汁などを足せばいいです。甘みがそれほどないので、はちみつとか入れても良さそう。

フローズンカクテル

rum_daiquiri
画像参照:http://www.cocktailbase.net/
フローズンカクテルと言われると、バーテンみたいにシェイカーでシャカシャカやるイメージですが、氷とミキサーがあれば手軽にフローズンカクテルは作れちゃいます。
ストロングゼロはクセのないすっきり柑橘の味なので、アレンジもかなり効きそうです。

【作り方】
原液と氷をミキサーに入れて、ふわふわしゃりしゃりになるまで混ぜる。あとは好きなようにアレンジすればOK。

  • ミントを乗せてモヒート風
  • 好きなフルーツも一緒にミキサーに入れちゃう
  • 炭酸で割ってしゃりしゃりチューハイ
  • 塩と一緒にソルティードッグ風

などなど、なんとでもなりそうですね。

原液はAmazonで買えるよ



缶を箱買いするのも普通におすすめ


これ飲みすぎて、記憶失いながらニコ生やってたときあったなあ(雑なオチ