現状の食べるサラダの収益の実力値が見えました【2017年1月】


55
2017年1月の収益を報告します。
1月といえば、僕が旅を終えて広島の尾道に腰を据えた月です。

関連記事
旅をやめて、尾道にしばらく住みます
1分でわかる尾道の魅力 ~山と海と自転車と猫の街~
尾道のゲストハウス「あなごのねどこ」を余すことなく紹介します

ゲストハウスで住み込みの手伝いをしつつ、尾道を観光しつつ、趣味のボルダリングをたしなみつつ、ゆるゆるとした更新になってしまいました。


PV 25,607

PVは25,607でした。12月が43,425なのでかなりダウンしてるように見えますが、先月は退職ブログがバズって20,000PVくらいあったので、まあこんなもんかなと。

関連記事
サイバーエージェントを退職しました。で、旅に出ます

1月にアップした記事の数は18本でした。12月が28本だったので、かなりサボってしまってますね。とはいえ記事数が10本も少なくて、バズった記事もないのに25,000PVを保てたってのはむしろプラスの材料になりました。地力はついてきてるのかな。

本数減ってるからってブログに飽きてるってわけじゃないので、ぼちぼち頑張ります。

収益 4,792円

先月が12,305円だったので、かなりダウンしました。
売り上げの内訳をみると

  • Google AdSense: 3,775円
  • Amazon アソシエイト: 1,017円

となっています。先月が

  • Google AdSense: 8,229円
  • Amazonアソシエイト: 4,076円

でした。AdSenseはちょっと収益性が落ちてるみたいですが、時期的に12月は広告の収益性が高かったのかなーなんて思っておきます。

Amazonの方も、12月は謎にプレステ4が売れたりラッキーパンチが散見されたので、1,000円くらいが今の食べるサラダの実力なんでしょうね。アフィリエイトに関してはもうちょい試行錯誤が必要。

PVあたりの収益0.19円

先月のPVあたりの収益が0.28円なので、こちらも大幅減。これも年末特需が無いぶん実力値が反映されている感じですね。

これで食べるサラダの現状の収益性が見えてきたので、ブログを楽しんでもらう&楽しむことは忘れずに、お小遣い稼ぎにも力を入れていきたいなーと思います。

激安のピンサロぶん稼げたと思えば、まあ儲けもんっすわ(雑なオチ