ブログをリニューアルして新ジャンル『ムダ活』に注力します

ブログをリニューアルして新ジャンル『ムダ活』に注力します


どうでしょう。めっちゃイケてませんか?

長年親しんだライブドアブログからワードプレス に引っ越しました。

ちゃんと更新していくぜ!と自らを鼓舞する気持ちの現れでもあります。

注力する新ジャンル『ムダ活』

最近、イケてる人をネット上で見かけます。

そんなことやっても一文の得にもならんぞ!

って言われそうなことをやってる人たちです。

株式会社人間のお二人とか、ムダなロボットを作りまくってい藤原麻里菜さんなどがイケてるムダ活動家です。

真剣にムダに向き合って、それをビジネスにしようとする気概がステキです。

AIが発展して人はヒマになっていくので、ムダ活できてる人が近い未来に活躍するでしょう。

僕の場合、直近だと「キープ・オン・シャイン証」や「食べるサラダTシャツ」あたりがムダ活に該当します。

 

みんなが求める「僕のフツー」

僕がフツーだと思ってやってる事でも、読者のみなさんからすると「どうかしてるぜ、こいつ」ってリアクションされることがあります。

そういう記事の方が不思議と盛り上がるんですよね。そこが食べるサラダ的には狙い目だと思うんです。

かつて任天堂の社長だった岩田聡さんが残した名言があります。

自分の労力の割に周りの人がすごくありがたがってくれたり,喜んでくれたりすることってあるじゃないですか。要するにね,「それがその人の得意な仕事なんだ」って話で。逆に,自分的にはすごい努力して,達成感もたっぷりあるのに,周りからは「はあ?」みたいに思われることもあって。それはね,本人が好きだったとしても,実は不得意なことかもしれないんですよ。

4Gamerより抜粋

つまり、僕のフツーをみなさんにお届けすれば、もっとこのブログが盛り上がるんじゃないかと。

 

なんにせよ、ワードプレスの有料プラン入っちゃったし、ヒマだし、やるっきゃないね!

ブログ移行してすげー不安定なので、表示壊れてたりするところあったら教えてね(雑なオチ