少額のクラウドファンディングサービス「polca」で立ち上げたプロジェクトがもうすぐ募集期間を終えます。
プログラミング言語の「JavaScript」を学ぶための資金を募集していましたが、募集終了2日前の時点でいくら集まったかというと…

目標金額30,000円に対して3,000円!!

Screenshot_20170924-191154

目標達成率10%!!!

圧倒的未達という見方もできますが、僕は3000円も集まった!という感動の方が強いです。

しかし、圧倒的未達という状況は圧倒的リアルなわけで、polcaの仕様上、未達でも支援者さんからのお金は僕の手元に入るようです。

「ダメでした…テへ」と言いつつポケットに3000円納めるだけではいかないので、意地でもこの3000円でJavaScriptを学んでやろうと思っています。

ドットインストールのプレミアム会員としてjsを学びます

もし満額の30000円集まったら、「動画講習+講師と生徒のコミュニティ」で学べるデジハリオンラインスクールに通うつもりです。

ただ、3000円のまま終了した場合はドットインストールという基本無料の動画講習サイトのプレミアム会員に登録して勉強しようと思います。

24

こんな感じで、基本のキまでは無料で学べて、そこから先はプレミアム会員限定で動画が視聴可能になるというサービスです。

いやあ、圧倒的未達という現実を前にして一時は支援者に返金しようかとも迷いましたが、日本はいい国ですね!ニーズがあるところには適したサービスがあるもんです。

ってなわけで、以上が途中経過でした!

支援してくださった方、ちゃんとプログラミング勉強しますよ!

そしてこれから支援してくれる方もじゃんじゃんお待ちしていますよ!


ちな、9月25日が誕生日なんで、誕生日ついでに支援してくれてもいいよ(雑なオチ

↓支援はこちらから!(9月27日締め切り)↓
https://polca.jp/projects/9G0M40arT3W