クラウドファンディングサービスpolcaでプログラミング言語のJavaScriptを学ぶための資金を募集していましたが、募集期間が終了しました。

関連記事
#polca でプログラミングを学びたい!の途中経過です
おれの友達、 #polca 知らない問題


集まった金額3000円


IMG_20171001_110906
結局、途中経過でお伝えした3000円のまま期間を終えました。

3000円でプログラミング勉強出来んのかよ!?と思うでしょうが、途中経過にも書いたようにドットインストールというプログラミング学習サービスのプレミアムプラン(月額980円)に加入してガンガン勉強することができます。

早速プレミアム会員に入会しました

ドットインストールで学べるJavaScriptの項目はこんな感じ。
24
初心者向けのレッスンはプレミアムじゃなくても受講できます。

僕はちょろっとJavaScriptを触ったことある程度なので、とりあえず初心者向けレッスンから始めます。

じゃあ、無料のレッスンが終わってからプレミアム入会すればよくね…?と思いますよね!

そこは入会しちまったからにはさっさと初心者向けレッスン終わらせなければ!と自分にプレッシャーをかける意味も込めて、頭っからのプレミアム入会でいきますよ!

あと、実はこんな機能がプレミアム向けに用意されています…

09


23

まあ、こう書かれると試してみたくなるじゃないですか。

そんで実際、女性ボイスはなかなか快適ですよ。耳に馴染みます。

20
10月1日から始めて、今日はたちまち12レッスン受けました。入門編コンプまで進捗率50%です!

支援してくれた方々、ありがとうございます

支援がゼロ円だったらプログラミングの勉強を諦めようかとも思ったんですが、貴重な3000円が集まって、しかも3000円あればガッツリ勉強できるのなら、そりゃあやるっきゃないわけです。

僕の尻に火をつけてくれたみなさんのおかげで、こうやってJavaScriptに開眼できたのです。

ありがとうございます!

これからもチョコチョコと勉強の進捗を報告していきますね。

さて、勉強も終わったしユーリオンアイスの続きを見るか(雑なオチ