「今年も」と言いつつ初めて作ったんですけど…

かつて勤めていたNHN JapanとLINEで使っていた社員証がすごいお気にりだったんです。

shinesho
毎年facebookの”思い出”でこの写真がフィードに流れてくるんですが、その度に思い出をシェアしています。そのくらいお気に入りでした。

ちなみに、このポーズは勝間和代さんの著書「断る力」の表紙の写真をマネしています。

断る力 (文春新書)
勝間 和代
文藝春秋
2009-02-19


いつまでも輝き続けたい「キープ・オン・シャイン証」

んで、昔のお気に入りの社員証を眺めて「昔はよかった…」と懐かしむなら、社員証くらい自分で作っちゃえばいいじゃないかと。

しかも、毎年新しい社員証を作って友達に配れば面白いんじゃないかと

自分がどう年を取っているのかを計るバロメーターにしていこうと。

名前をつけるなら、いつまでも輝き続けたいという気持ちを込めて「キープ・オン・シャイン証」なんてどうでしょうか。

今年のキープ・オン・シャイン証はこちら

IMG_20180114_141710

そこそこイケてるのができました。

ポイントは
  • NHN JapanとLINEの社員証をリスペクトして自分をモノトーン調に
  • webデザイン講座でイラレを習ったときに初めて作ったオリジナルロゴ「TAICHI WORKS」
  • リニューアルした「食べるサラダ」のロゴTシャツを着ている私
  • 働き始めたグッドラックスリーのコーポレートカラーであるオレンジを差し色に
といったところですね。

友達に配る以外の用途は全く決まっていません。とりあえずもらってください。

もし、僕のシャイン証が欲しい人はSNSとかでコメントくれれば、可能な限り手渡ししに行きます。

助けて!誤発注で大量に作っちゃいました

IMG_20180114_141603

セルフデザインした名刺を作成できるサービス「ラクスル」で最低ロットだけ発注したつもりだったのですが、何をどう間違えたのか、すげー大量に届いてしまいました

角丸とそうでないバージョンがあります。
IMG_20180114_141924

よくスーパーとかコンビニで誤発注のツイートが爆伸びしたりしてるじゃないですか。
こんな調子で僕のシャイン証も話題になりませんかね?



とりま、今年もよろしくお願いします。

あと、PUBG始めたんで、一緒にやってくれる人は連絡されたし!(雑なオチ