僕の人生をビジネスインサイダーで取り上げてもらいました。
影響力のあるメディアに取り上げられるとこんなにリアクションがあるんだなーと驚きです。
方々からこの記事についていろんな質問を受けるので、FAQしてみます。

Q バズったの?

バズったみたいです。僕を取材してくれた記者さんも「猛拡散」と表現するレベル。
スマホ見たらNews Picksのアプリからこの記事のプッシュ通知がきててコーヒー吹きました。

Q 有名人につぶやかれた?

僕が確認する限り、LINEの田端さん、ホリエモン、メタップス佐藤さんがつぶやいてくれました。


Q もうインフルエンサー気取りですか?

いいえ。twitterのフォロワーも20人増えたくらいだし、このブログの訪問者も誤差程度に増えた気がするだけです。昨日、友達とネットゲームのPUBGをtwitchで配信しましたが、累計訪問者は「2」でした。
ネット上でも反響は微風なので、リアルでは無風です。福岡には友達もいないし、親しい同僚も少ないので普段と何も変わっていません。

Q よく彼女ついてきたね

この手のご意見はちょいちょい見かけました。
彼女はついてきてるわけじゃないです。旅するとか、移住するとか、糸島に決めようだとか、その辺は彼女とノリが合ってるので「ついていく」「ついていった」と言う感じじゃないですね。

Q 仮想通貨暴落してるけど息してる?

田端さんもおっしゃった通り、ここんところの仮想通貨の暴落は凄まじかったですが、買い始めたのが昨年の夏頃なので、まだ首の皮一枚ぶん含み益が残ってる感じですw

ちなみに僕は細々利確して資産を増やすような器用なマネはできないので、特定の銘柄を買い時と踏んだ時に少量だけ買い増しするスタイルです。

んで、基本ガチホ。それぞれの通貨に実用的な使い道ができてくれば、もっと価値は上がると思ってます。

あと、仮に今保有してる仮想通貨が消えて無くなっても生活に支障のない程度にしか投資していません。

Q なんで仕事嫌いなの?

「こうゆう仕事が嫌いな人が…」といった意見もありました。仕事が嫌いと言うより、仕事がストレスの原因になりがちと言った方が適当です。

僕が「うおおおおお!この仕事おもしれええええ!」ってなる仕事に出会う可能性もあります。むしろそれに出会うために漂流しているのかもしれません。

「意識低い」とか「低体温」とか日頃からよく言われますが、好きでやってるわけじゃないです。張り裂けそうなパッションを持てる何かに出会ってないだけ!(と、思いたい

Q 実家が裕福なんですか?

わりと裕福です。年間に50回くらい「実家渋谷とかボンボンじゃん」って言われますが、そんな時は「そうなんです。ラッキーっす。両親に感謝!」って言います。

「そんなことないっすよー」が世間的にはセオリーなんでしょうけどね。

むかーし速水もこみちがおしゃれイズムに出てる時に「そんだけイケメンだとモテるでしょ?」とテンプレの質問を司会者から投げかけられて「俺、顔イジってるんで(整形してるんで)」と、ユーモアで返答してるのを見て関心しました。(この話いる〜?)

Q あとあと後悔しないように若いうちにガンガン働けば?

一理あります。いや、百理あります。

ただ、ひねくれた言い方ですが、働きまくった結果「若いうちにもうちょい漂流しとけばよかったな〜」と後悔する場合もありますよね。

それに、ガンガン働くと体か心を壊します。もしシンギュラリティがやってくる前日にストレスで死んでしまったら成仏できません。生きるためにストレスから逃げるのも人間の大事な仕事なんじゃないでしょうか。

Q LINEとCAで働いてて貯金できなかったの?

はい。まじで一切貯金できませんでした。

理由は家賃と飲み代です。

お酒はほとんど毎日飲んでました。節約のために…とか思って渋谷の「すみれ」「バッハ」「こうちゃん」といったハイボール100円くらいの激安居酒屋がメインでしたが、死ぬほど飲むし、結局もう一軒とかなって5000円〜10000円とか飛んでいっちゃいます。

番外編 サーフボードいただきます!

こんなTweetを発見しました。
爆速で連絡差し上げたところ、本当にサーフボードを送っていただけることになりました!

素晴らしいインターネッツであります。感謝です。暖かくなったらとりあえず海に浮かんでみます。



以上です。次はtwitchの配信で会いましょう。(雑なオチ