ヘッダー画像SP

カテゴリ: ゲーム


48

FFXVが発売されました。FFのナンバリングタイトルが発売されるたびに僕の胸は踊ります。

僕が11歳だった、我が家にプレステとFFⅦがやってきた日。完全に人生が狂った日。

ファミコン、スーファミにも狂いに狂った僕ですが、FFⅦをプレイした時のワクワク感は異質でした。

スーファミで経験してきた平べったい画面と何か違う、FFⅦはなんか"斜め"だし"奥行き"がある。

CG映画でしか見たことのないような映像美の中を自分の意思でグリグリと走り回れることに興奮しまくったなあ。

映像クオリティによる初見の衝撃もさることながら、僕にとってFFⅦの魅力は「その全て」でした。

初見の感想ダイジェスト(11歳) 

続きを読む

FF7リメイク

僕の頭にメテオが落ちました。好きなゲーム3本の指に入るFF7がリメイクされるとは。
 
 


あの「ファイナルファンタジーVII」がPS4で完全リメイク決定、超高画質でクラウドがよみがえる
http://gigazine.net/news/20150616-final-fantasy-vii-remake-e3-2015/
もう100%期待しかないです。そしてネガティブな意見は一切書きません。
気になるポイント山盛りなんですが、まず気になるのはマップがどういう構成になるのか。

続きを読む

chrono
出展:鋼鉄の漫画家 伝説のメタラーBlog

クロノトリガーが20周年だそうで。
そこで、大好きなクロノトリガーに対する記憶がどれだけ鮮明か、できるだけググらずに書きなぐりました。
僕が衝撃を受けたポイントは4つありました。
皆様の記憶の中のクロノトリガーと比べてみてください。

クロノ・トリガー
スクウェア
1995-03-11


間違っている固有名詞やストーリーもあるかもですが、そこもツッコミながら読んでください。
ネタバレもあるけど、20年経ってるからお構いなしでいきます。

その1.ラスボスだと思っていた魔王が仲間に

魔王
出展:PS速報

続きを読む

↑このページのトップヘ